otaku8’s diary

映画のこととか

2019-01-01から1年間の記事一覧

『ジョーカー』 レビュー(ネタバレあり)

www.imdb.com あらすじ 「どんな時でも笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸に、大都会で大道芸人として生きるアーサー。しかし、コメディアンとして世界に笑顔を届けようとしていたはずのひとりの男は、やがて狂気あふれる悪へと変貌していく。 …

『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』 レビュー(ネタバレ注意)

www.imdb.com あらすじ 夏休みに学校の友人たちとヨーロッパ旅行に出かけたピーターの前に、元「S.H.I.E.L.D.」長官でアベンジャーズを影から支えてきたニック・フューリーが現れる。一方、ヨーロッパの各都市をはじめ世界各国には、炎や水など自然の力を操…

『X-MEN: ダーク・フェニックス』 レビュー(ネタバレ注意)

www.imdb.com あらすじ X-MENのリーダーであるプロフェッサーXの右腕として、メンバーからの信頼も厚い優等生のジーン・グレイだったが、ある宇宙ミッションでの事故をきっかけに、抑え込まれていたもうひとつの人格「ダーク・フェニックス」が解放されてし…

『ゴジラ: キング・オブ・モンスターズ』 レビュー(ネタバレ注意)

www.imdb.com あらすじ 『GODZILLA ゴジラ』から5年後の世界を舞台に、復活した神話時代のモスラ、ラドン、キングギドラらの怪獣たちとゴジラの戦い、それによって引き起こされる世界の破滅を阻止しようとする特務機関・モナークの活躍を描く。 ゴジラ キン…

アベンジャーズ/エンドゲーム レビュー(ネタバレ注意)

www.imdb.com あらすじ アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)らアベンジャーズとサノス(ジョシュ・ブローリン)が戦った結果、全宇宙の生命は半数になってしまう。宇宙をさまよいながらスーツの開発を続けるアイアンマンをはじめ、生き残ったキャプテン・ア…

『シャザム』 レビュー (ネタバレなし)

www.imdb.com あらすじ ある日、謎の魔術師からスーパーパワーを与えられた少年ビリーは、「S=ソロモンの知力」「H=ヘラクラスの強さ」「A=アトラスのスタミナ」「Z=ゼウスのパワー」「A=アキレスの勇気」「M=マーキューリーの飛行力」という6つの力を…

スターウォーズEpisodeⅨへ思うところ

前提として自分はルーカスが関わったⅠ〜Ⅵが好きです。映画としてどうかではなく、ルーカスが造った常に新しさを感じさせてくれる世界そのものが大好きです。 シークエルはどうか。「フォースの覚醒」は面白かったけれども純粋に好きな映画とは言えませんでし…

スターウォーズEpisodeⅨ サブタイトル予想

Ⅸの監督であるJJの過去作や発言から考えるとオリジナルファンを意識した作りになりそうですが、Ⅷの方向性を踏まえることも考えられる。 ファンを意識し今までのタイトルを踏まえてくる場合を考えてみます。 Ⅸと同じJJが監督した7と比べると 4 A New Hope→ル…

『ジュラシックワールド炎の王国』 ラスト考察(ネタバレ注意)

www.imdb.com ジュラシックワールド炎の王国についての批判で多いのがラスト、メイジー・ロックウッド(ベンジャミン・ロックウッドの孫娘)がボタンを押し、恐竜を解放し人間界に放つ場面だと思います。メイジーが完全に人間と同じ立場だと考えると単なる無…

『アリータ・バトルエンジェル』 レビュー (ネタバレ注意)

www.imdb.com あらすじ 数百年後の未来。スクラップの山の中から奇跡的に脳だけが無傷の状態で発見されたサイボーグの少女アリータは、サイバー医師のイド博士によって新たな体を与えられ、目を覚ます。しかし彼女は、自分の過去や今いる世界についてなど、…

『アクアマン』 レビュー(ネタバレ注意)

www.imdb.com あらすじ 海底に広がる巨大な帝国アトランティスを築いた海底人たちの王女を母に持ち、人間の血も引くアクアマンは、アーサー・カリーという名の人間として地上で育てられた。やがて、アトランティスが人類を征服しようと地上に攻め入り、アク…

おすすめ映画ブログの紹介

こんにちは、今回はおすすめの映画ブログの紹介をしようと思います! https://mihocinema.com/ MIHOシネマさんは映画のあらすじ・レビューを紹介しているサイトです。 このサイトでは非常に沢山の映画が紹介されていて「ボヘミアンラプソディー」のような超…